人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine&dine

winedine07.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

*PINOT NOIR*

本日は久しぶりに夫婦揃っての夕食を・・・。
朝からオットが休日出勤だったため、内心「今日もひとりごはんかなぁー。」と思ったけれど・・・。
夕方のお散歩から戻ったら、寛ぐオットの姿が・・・。
良かったっ。今日は一緒に食事ができます。

となると、急いで腕をふるわなきゃー!
お腹をすかせているオットのために、短時間で作れるものでなけれぱならないし・・・。

と言う事で・・・
今夜のメニューは

トマトとモッツァレラチーズのパスタ
野菜のポーク巻きグリル
カプレーゼ


*PINOT NOIR*_c0126821_2105058.jpg



パスタに使用したトマトソースは、直売所でまとめ買いして完熟になったトマトを煮込んだものっ。
さすが!濃厚で、味わい深いソースでしたっ。
旬のお野菜は魅力的~。^^
自分で言うのもなんだけれども、かなり美味しく私たち好みなパスタでしたっ。
本日の野菜のポーク巻きグリルには、ズッキーニとアスパラとシイタケをチョイス・・・。

そして、ワインはフランス産の”PINOT NOIR” ♪
ここのところ、いろいろな”PINOT NOIR”を試していますっ。
と言っても、ご近所のスーパーで見つけたものですが・・・。
"PINOT NOIR"にこだわる理由は、後ほど明らかになるかと思いますが・・・。^^

by vinoangel0823 | 2007-07-28 21:07 | 料理


<< *揚げ物の日*      *ある週末のお昼ごはん* >>